宝石タイ国

こんにちは!kanです♪

6月に突入しました。
昨日5日に梅雨入りが発表されたそうで、
日本のジメジメとした暑さが今年もまたやって来る…と思うと気が重くなりますが、
上半期も最終月!ということで、気持ちを淀めずポジティブに過ごしたいですね(*^^)v

さて、久しぶりの更新となりましたが、
その間、先月末から1週間ほどバンコクに行って参りました。

タイは宝石の産出国の一つで、巨大なマーケットを持つ宝石大国。
近隣諸国や世界中から産出された宝石が集められる、いわば宝石の経由地として知られる地。

…と話では聞いていましたが、実際行ってみて本当に驚きました。

日本ではなかなか見ることの出来ないサイズの宝石が並ぶ宝石ロードに、59階建ての宝石トレードセンター。
雑然とした街にジュエリー産業がごく自然と溶け込んでいる。そんな印象を受けました‼

JTC

ルビーの最高級ビルマ産ピジョンブラッドや、サファイアの最高級コーンフラワーやロイヤルブルーといった
感銘的な宝石を数多く見ることが出来たのが一番の収穫でした。

次回の更新でもう少し詳しく書いていきたいと思います(^^♪

観光する時間も少しとれたので、ワットポーの大涅槃像観に行ってきましたよ~(^-^)
大涅槃像

雑談カテゴリーの記事