趣味って、For 何?

いきなりですが、みなさんの趣味は何ですか?

・身体を動かすスポーツ系・読書・映画鑑賞・美術館巡り・旅行

一億三千万総趣味ランキングがあれば、この辺が上位に食い込みそうです。

ジュエリーを販売する立場としては、気になるのがジュエリー関連のランキング。

・ジュエリー購入・宝石コレクション・ジュエリー鑑賞

どれも低そうではありますが、
「ジュエリー購入」これはひょっとすると高いかもしれません。

しかしこの「ジュエリー購入」
これは目的なのでしょうか?それとも手段なのでしょうか?

買うことで満足するタイプ。買ってから楽しむタイプ。
どちらもいらっしゃると思います。

例えば、ダイヤモンド一つとってみても、古いもので45億年前に生成されたと言われるほど、
ロマンが秘められた宝石です。

それが地上にたどり着き、21世紀の私たちの間でも宝飾品として取引されていること自体、
宝石の希少さと美しさを証明しています。

またその一方で、ジュエリーは、身に着けることでさらなる美しさを発揮します。

それもそのはず、その多くは職人さんがゼロの状態から人が着用することを考え作製しているからです。

どちらも正解不正解はないのでしょうが、ジュエリーは決して安い買い物ではありません。

その思い出が良いものになるようじっくり考えて、信頼のあるお店で購入することが重要ですね♪

趣味って、For 何?

どんな美しい宝石がセットされるのでしょう……。

 

雑談カテゴリーの記事